ハノイ旧市街で隠れ家カフェ【LEU Coffee(レウ・コーヒー)】お洒落空間にフレンドリースタッフ

ベトナム・ハノイのゲストハウス「6ドルからの日本人宿」「ハッピーハウス」のざわわです。ゲストハウス周辺の美味しいものを紹介していきます。

なんだかんだで5軒目。今回はカフェを紹介します。こちらのカフェは1階は入口のみで、2階、3階にある、ちょっと隠れ家っぽいカフェ。かわいい看板につられて入ったら、中もいい雰囲気でした!

お?と思わせる看板

ゲストハウスの近所にいい感じのカフェがないかな~、と歩いていると、「お、なんだろう?」と思わせてくれるような看板がありました。看板って大事ですよね。

上を見上げても、ちょっと素敵な感じ。これは期待できそう!ということで、中へ。

ワクワク感が高まります。

店内もいい感じ!期待を裏切りません

店内の雰囲気もいい感じです。

女子トークするのに最適な空間!

テラス席がおすすめ

そして、中のお洒落空間もいいけれど、テラス席もあるので、テラス席もおすすめ。2階にも3階にもあります。

目の前には電線、洗濯物…ベトナムらしい風景が広がっています。

さらに、写真が好きな人は、こんな構図で写真を撮るのもいいかも。

私は撮り逃してしまいましたが、自転車の果物売りさんや花売りさんを撮ると、イイ感じの写真に仕上がるはずです。

フード&ドリンク

カフェですが、食べ物も充実していました。

ただ、ブンティットヌーンを頼んだのだけれど、なぜか出てきたのはブンチャー…。「これ、ブンチャーだよね?」って聞いたら、ブンティットヌーンとブンチャーは同じだそう。

じゃあ、はじめからメニュー1つでいいじゃん。

と、つっこみたいところですが、そこはベトナム。こういうことはよくあるものです。

味は美味しかったです。5万ドン(約250円)でした。

それから、タイミルクティーを飲みました。2万ドン(約100円)。安いです。

メニューは豊富でした。アルコールもカフェメニューも充実していますよ。

おばさんいわく、エッグコーヒーがおすすめらしいです。

スタッフがフレンドリー

スタッフがとてもフレンドリーでした。最初に出てきたのは英語対応の若いお兄ちゃん。ハノイ中心部のカフェの若者は、本当にみんな英語をよくしゃべります。こちらのカフェでも、「どのくらいハノイにいるの?」など、サラッと聞いてきて、親しみやすい感じを出してくれました。

そのあと、あらわれたのはオーナーと思われる奥さん。姪っ子だか、甥っ子だかが日本で勉強している、って言ってました。奥さん、日本語はしゃべれません。英語も挨拶程度みたいだけれど、明るい感じで、いい雰囲気です。

どこにあるの?

【Googleマップ】

【住所】2 Ta Hien

【FB】 https://www.facebook.com/leucoffee.so1tahien/

ゲストハウスからは右に出て、最初の十字路を右。そしてまっすぐです。

レトロでかわいい、素敵な看板を目印にしてください。カフェのあるターヒエン通りは細い通りですが、外国人向けの飲食店が並ぶ通りです。夜は、お酒を飲みに来る観光客&地元の人でいっぱいになりますよ。

LEU Coffee まとめ

LEU Coffee は観光客でにぎわうターヒエン通りにあるお洒落カフェです。誰もが通る通りですが、2階にあるためちょっと隠れ家的な雰囲気なのがいい感じ。

街歩きに疲れたら入ってみてください。

「ハッピーハウス」からも、とっても近いですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする