ハノイ旧市街の超!安いステーキは200円でした【Wow Wow Wow】

ベトナム・ハノイのゲストハウス「6ドルからの日本人宿」「ハッピーハウス」のざわわです。ゲストハウス周辺の美味しいものを紹介していきます。

今回はハノイ旧市街で食べられる超格安のステーキ!なんとお値段、日本円にして約200円でステーキを食べることができます。

39Kというド派手な看板!

ゲストハウスのある通り、Hang Bac 通りをまっすぐ歩いて行くと、途中からHang Bo 通りに変わります。このHang Bo 通りで何やらド派手な看板を発見。

ステーキが39K⁉(3万9千ドン=約200円)ベトナムではビーフステーキ(Bo Bit Tet)が格安で食べられるのですが、5万ドンを切るのはかなり安いと思います。

激安200円ステーキを食べてみた

というわけで、約200円のステーキを注文してみることにしました。こちらが格安200円ステーキ。お肉の他に、目玉焼き、それからパテものっています。

いただきまーす!

もちろん、日本で食べるステーキとだいぶ印象は異なります。ステーキ風肉炒め。って感じでしょうか。でも、お肉は意外とやわらかい。ほんのりバター風味になっていました。これはパンが合います。

パンは別料金でしたが、何も言わないと自然についてきました。1個、数十円なのでこれはもちろん食べた方がいいです。

パンにパテやソースをつけて食べると美味しいですよ。

その他のメニュー

麺類もありましたよ。

ちょっと高めのメニューも。でも、ここは、やはり3万9千ドンのステーキでしょ。

隣の席に座っていたお兄さんが、ビール片手にステーキを食べていましたが、間違いないチョイス!

店内の様子

店内はローカルながらも入りやすい雰囲気です。実際、欧米人のお客さんも入っていましたよ。欧米人向けの店に入ってしまうと、同じようなボリュームと味で倍以上すると思います。

どこにあるの?

【Googleマップ】

【住所】79 Hang Bo

ゲストハウスを出て右にまっすぐですが、5分くらい歩きます。

お店の名前は【Wow Wow Wow】というようです。

格安ステーキ まとめ

ハノイ旧市街ではなんと約200円でステーキを食べることができます。日本のステーキほむしろ女性にはちょうど良い量かもしれません。ローカルもターゲットにしているお店ですが、十分外国人でも入りやすいお店なので、「ちょっとフォーに飽きた…」そんな時に、利用してみてはいかがでしょう。

「ハッピーハウス」から、1本道なのでとってもわかりやすいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする