ハノイで【アオザイレンタル】1150円でインスタ映え写真!@イージーアオザイ

こんにちは、ベトナム・ハノイの日本人宿・ゲストハウス「はっぴーはうす」のざわわです。ハノイのもう1つの日本人宿「イージーステイハノイ(EZ STAY Hanoi)」で、なんと、アオザイレンタルのサービス【イージーアオザイ(EZ Ao Dai)】が開始されました!

というわけで、今回はお客さん&はっぴーはうすのベトナム人スタッフさんとで、イージーステイのアオザイレンタルサービスに行ってきましたよ。

イージーステイのアオザイレンタルを利用してみた

イージーステイハノイはハノイ駅近く

はっぴーはうすから、ハノイ駅近くにあるゲストハウス「イージーステイハノイ」にやってきました!

【Googleマップ】はっぴーはうすからイージーステイへ

最短21分・・・なんだかんだで、徒歩30分くらい。けっこう距離があります。線路を超えるのがポイントですね。

はーい、着きましたよ。イージーステイハノイの看板はめっちゃ小さい。はっぴーはうすも、細い路地の中にあってわかりにくいけれど、それ以上のわかりにくさ。「82番地」なので、番地をよく見て歩きましょう!

いきなり、ハノイっぽい通路。ローカル感高いです、イージーステイハノイ!レンガがちょっとおしゃれよね。

さて、中へぐんぐん入っていくと・・・

「いらっしゃいませ!」

かわいいスタッフが迎えてくれました。

写真左側、髪を結っている方の女の子が、「アオザイレンタル」の担当スタッフさん「優花」ちゃん!ベトナム人だけど、覚えやすい日本名を使っています。

23万ドン($10)で1日好きなだけアオザイが着放題!

イージーステイハノイに到着したら、まずはお会計。

ちょっきり10ドル!

または、

23万ドン。約1150円です。

これでなんと1日着放題。朝8時~夜の22時までどれだけ着ても同じ金額です。蓮の花の季節は朝8時より前も対応してくれるそう。

夜22時まで借りられるということは、アオザイを着ておしゃれレストランへ行くなんてこともできちゃいますよね。

自分に合ったアオザイを選ぼう!

「こちらへどうぞ」

お支払を済ませたら、アオザイ選びです。ワクワクですね!

じゃじゃーん!

まだまだ、旅行会社さんに比べたら数は少ないですが、色々な色、サイズがあります。150㎝以下の人、160㎝以上の人も大丈夫ですよ。

どれにしようかな・・・・。思い切り悩んでください。

色々試してみてくださいね。自分に合うアオザイを探しましょう。

背が高くても、低くてもOK。

アオザイが決まったら、さあ、着替えです。

アオザイ美人に変身

「え、あなた誰?」

イージーステイハノイのオーナーキエンさんも、はっぴーはうすスタッフさんの変身ぶりにびっくりです。

アオザイ美人になっちゃいました。

男性のお客さんも、アオザイ美人に囲まれピース。

イージーステイハノイに宿泊している人は、館内で写真を撮るだけなら無料でOKだそうです。うーん、女子はイージーステイハノイが断然おすすめかも。

インスタ映えですよ。フォトジェニックなスポットへGO!

アオザイに着替えたら、インスタ映えスポットへGO!

いきなりイイ感じの通路ですよね。

って、ここがどこかわかりますか?

なんと、先ほど通った通路です。最初の写真と見比べてみてくださいね。

それにしても、イージーステイハノイ恐るべし。

イージーステイハノイそのものが、ハノイのインスタ映えスポットだったとは!

ちょっと背景にイージーステイのスタッフさんが入ってますが、みんなで撮影しても素敵ですね。

それでは、イージーステイを出て、次の場所へ。日差しが強いけれど、素敵な写真を撮るためには我慢、我慢。

こんなさりげない通りもフォトジェニック。壁にプリントされた電話番号が、ベトナムらしく、そしてオシャレでしょ?

ザ観光地の前で、ピースサインの写真…

そんな写真じゃなくて、もっとベトナムの空気を感じられるような写真を撮りたい、って人はイージーステイハノイ周辺がとってもおすすめなのです。

ハノイと言ったらやっぱり線路でアオザイ写真は外せない

今、ハノイのインスタでもっとも注目されている観光スポット・・・それは、ずばり線路。せっかくアオザイを着たら、線路は外せないですよね。

ハノイ駅に近いイージーステイハノイは線路へもラクラク行けちゃいます。

【Googleマップ】イージーステイハノイから線路まで

なんと、まさかの徒歩2分。

「はっぴーはうすはイージーステイより立地がいいですよー。」と自負していましたが、インスタ映えスポットに関しては、イージーステイなかなかの好立地です。

さてさて、線路でどんな写真が撮れたかな??

わーお。

いいんじゃない?

「みなさん、こっち向いてー」

イージーステイハノイの近くなら、スタッフさんが写真撮影を手伝ってくれることもあるかも。

壁と窓の色合いがイイ感じ。線路沿いで見つけた素敵な場所。

自分のアオザイの色に合う門を見つけるのが、いい写真を撮るこつかも。

あえて顔を見せないポーズもありですよね。

線路をどんどん進んでいくと、カフェが並ぶエリアに突入。

カフェ周辺はペイントが施されているところがたくさんあるので、また今までとは違った雰囲気のかわいい写真が撮れるかも。

線路内のどの場所で、どんなポーズで写真を撮るかは、本当にその人次第。ハノイへ来る前から、どんなポーズで撮影するか、色々妄想しておきましょうね。意外と、何も考えてないとピースしか思いつかないものです。

今回、ご紹介したインスタ映えスポットは、イージーステイハノイ周辺と線路のみですが、ハノイはまだまだ、素敵な場所がたくさんあります。フォトジェニックなのは、中部のホイアンや、南部のホーチミンと思っている人が多いかもしれませんが、ハノイのフォトジェニック度合いはかなり高いと思いますよ。

イージーアオザイ(イージーステイハノイのアオザイレンタルサービス)のインスタグラムをcheckしてくださいね。

午後10時までに返却

思う存分写真を撮ったらイージーステイハノイに返却してください。って、返却は旧市街でしたいって?

はい、そんなときの日本人宿はっぴーはうすです。午後10時まででしたら、はっぴーはうすで返却してもらっても大丈夫!ということにしておきましょう。

★はっぴーはうすアクセスはこちら★

レンタル時に、はっぴーはうす返却希望とお伝えください。

料金、レンタル時間、予約方法など

料金:23万VNDまたは$10(約1150円)/1名様

レンタル時間:午前8時~午後10時
※上記時間帯なら、何時間着ても23万VND
※外出も可能
※試着は何枚してもOK

予約せずに直接行ってもOKだそうですが、スムーズにレンタルするには予約した方がよいかもしれません。予約なしなど、男性スタッフさんだけの時もあるかも…。

詳しくはイージーステイハノイ内の、イージーアオザイのページを見てください。

イージーアオザイまとめ

イージーアオザイは、ハノイの日本人宿イージーステイハノイが始めたアオザイレンタルサービスです。

10ドル(約1150円)で、夜22時までたっぷりアオザイを借りることができるのが特徴。

また、イージーステイハノイ周辺には、フォトジェニックな穴場スポットがたくさんあるので、素敵な写真をたくさん撮影することができるのも魅力ですよね。

そうそう、そしてもっとも大切なコトがありました。それは、イージーステイハノイのスタッフさんと一緒に楽しくアオザイを選んだり、写真撮影をしたりできるということ。レンタルサービスをしている場所は他にもありますが、こんなにワイワイ楽しい時間を過ごせるのはイージーアオザイだけだと思います。

今回は紹介しませんでしたが、10万ドン追加(1グループあたり)で、かわいいスタッフさんも一緒にアオザイを着てまわってくれるそうですよ。1人でアオザイを着るのは恥ずかしいな、と思っていた人も、これを機に思い切ってアオザイ美人になってみてはいかがでしょうか。

最後にもう1度、イージーアオザイのリンクをはりますね。

checkしてください↓↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする