ホイアン式バインミーをハノイ旧市街で食べる「バミ・ブレッド(BAMI BREAD)」

ベトナム・ハノイのゲストハウス「6ドルからの日本人宿」「ハッピーハウス」のざわわです。今日から、ゲストハウス周辺の美味しいものを紹介していきたいと思います。

1軒目はベトナムのバケットサンド「バインミー」が食べられるチェーン店、「バミ・ブレッド(Bami Bread)」です。

バミ・ブレッドのサンドイッチを食べてみた

ハノイのバインミーはシンプルなものが多いように思いますが、看板にバインミー・ホイアンあり、具沢山のバインミーでした。

中部や南部のベトナムサンドイッチは具沢山で味が複雑なものが多いです。

1口食べると、いろんな味が楽しめますよ。

店頭で具材を挟んでくれます。

ボウルに入ったソースがホイアン風らしいです。

出来上がると、かわいいパッケージの紙袋に入れてくれます。さらにビニル袋にも。

そうそう、軽く温めてくれるので、作るのに少々時間がかかります。

店内もシンプルでカワイイ

私はお持ち帰りをしましたが、店内で食べることもできます。黄色い椅子がとってもかわいい♪

さりげなくホイアンのイラスト。

バミ・ブレッドのメニュー

メニューは写真&番号付きでとってもわかりやすいです。ちなみに、私が食べたのは1番のホイアンスペシャルサンドイッチです。

バインミー・ホイアンはどこにあるの?

【Googleマップ】

※実際はGoogleマップの表示の場所の向かいです。

【住所】98 Hang Bac

【HP】http://bamibread.com/

ゲストハウスからは、ゲストハウスを背にして右にまっすぐです。

赤い家…ゲストハウス、黄色い星…目的地

バミ・ブレッドまとめ

バミ・ブレッドはホイアン風のバインミー(サンドイッチ)を外国人でも気軽にハノイで食べられるお店です。

「ハッピーハウス」に宿泊するならばとっても近いので、朝ごはんや小腹が空いたときにおすすめですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする