ハノイ旧市街・ハンバック通りの種類豊富なチェー屋さん

ベトナム・ハノイのゲストハウス「6ドルからの日本人宿」「ハッピーハウス」のざわわです。ゲストハウス周辺の美味しいものを紹介していきます。

2軒目のお店は、ゲストハウスの目の前にあるチェー屋さん「Che Dung(チェー・ズン)」です。ここのチェー屋さんはメニューがとっても豊富!清潔&写真メニューありで外国人でも入りやすいお店です。

ミックスチェー(チェー・タップカム)を食べてみた

お店に入って渡されたメニューには、ずらりと並んだチェー。多すぎて悩んでしまいましたが、とりあえずミックスチェー(チェー・タップカム)を食べてみることにしました。

豆やら何やら、色々なものが入っているのですが、平均的なチェー・タップカム以上に色々なものが入っていたように思います。

バナナやとうもろこしなんかも入っていましたよ。(私がバナナととうもろこしと判断しているので、本当に正しいかはわかりません。)

ボリュームがけっこうありますが、きれいに完食!ちょっと甘いので最後にお茶を頼みました。お茶はメニューになくても注文することができますよ。

これが盛りだくさんのメニュー!

これが盛りだくさんのメニューです!って、実はこれだけじゃない。

なんと両面メニューでした。悩んじゃいますよね…。

ミックスチェーを食べた翌日、「プリン・竜眼・ココナッツ」という、ちょっと変わったデザートに挑戦してみました。

ココナッツミルクって、プリンにも意外と合うんですよね~。

どれも2万ドン(100円)前後で楽しめます。

朝はベトナムの蒸し春巻き「バインクオン」も

そして、こちらのお店、甘いものだけじゃないのがいい。なんと朝は蒸し春巻き(バインクオン)屋さんに変身です。

バインクオンは米粉の蒸し春巻きです。2万5千ドン(約125円)でした。

特に注文を言わなかったら自動的に、ベトナムのソーセージがタレの中に入って出てきましたが、おそらくなしにするともっと安いと思います。

Che Dung(チェー・ズン) はどこにあるの?

【Googleマップ】

【住所】95 Hang Bac

道を挟んで向かい、ゲストハウスの目の前です。

黄色の看板のお店です。

Che Dungまとめ

チェー・ズンは、ゲストハウスの目の前にある種類が豊富なチェー屋さんです。写真付きメニューがあり、入りやすい雰囲気のお店なので、日本人も欧米人もちらほらやって来るようです。

「ハッピーハウス」に宿泊するならば、本当に目の前なので1度利用してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする