ハノイ隠れ家カフェの老舗!旧市街マーマイ通りの 【Nola(ノラ)】へ行ってきました。

ベトナム・ハノイのゲストハウス「6ドルからの日本人宿」「ハッピーハウス」のざわわです。ゲストハウス周辺の美味しいものを紹介していきます。

さて、今回ご紹介するのは、ハノイの隠れ家カフェとして、ちょっと有名な「Nola(ノラ)」です。女子ならときめくこと間違いなしのお店ですよ。

隠れ家感120%

ノラカフェはがあるのは「マーマイ通り」という、ホテルやレストランがたくさん並ぶ通りにあります。

それにもかかわらず、カフェがあるとは気づずに通り過ぎている人が少なくありません。

というのも、お店は細い路地の中にあるのです。上の写真の右側がノラの入り口ですよ。

この何ともあやしげな絵が目印!この絵のある細い路地をどんどんお国は行っていきましょう。

電気がかわいいです。ピンクの門もイイ感じ。隠れ家&お洒落な雰囲気にテンションupですよね。

そして、この通路の先には・・・

え、奥には門番が!?

なかなかユーモアあふれるカフェですよね。

隠れ家といっても、店内は広々

入口はやたらと狭いのですが、実は、中へ入ってみると広々!これはハノイの隠れ家カフェではよくあること。

色々な雰囲気のスペースがあるのもNolaの特徴。

アジアンテイストなのかヨーロピアンテイストなのか、ナチュラル系なのか個性派なのか・・・いろんなものが上手く調和しています。

色々な雰囲気のテーブルがあるので、自分のお気に入りのスペースをカフェの中で探すことができます。

そして、注目すべきは屋上の席。傘を上手く利用してますよね。ここがノラの1番特徴ある席なのではないでしょうか。

気になるカフェメニューの味

さてさて、気になるのは飲み物や食べ物のお味。

カフェって、かわいかったり、おしゃれだったりしても、メニューが美味しくないとリピートしないですよね。

実は、私、前からノラを知っていて何度か来たことがあったのですが、イマイチリピーターになっていなかった。・・・というのも、味がイマイチだったから。

しかし。

なんと先日、こちらに来てスイカジュースとご飯を頼んだら、けっこう美味しかったのです。

上の写真のご飯と豚肉、甘酸っぱいソースが美味しかったですよ。お値段も7万ドン(約350円)と、カフェごはんとしてはそんなに高くありません。

スイカジュースも程よい甘さがあり、しっかり冷えていてパーフェクトな感じ。こちらは3万5千ドン(約175円)。

雰囲気は最高だけど、食べ物がイマイチ・・・そんなイメージをもっていましたが、今回、ちょっと覆された感じです。

Wifiや電源はどうなの?

カフェは、その雰囲気や味が何より大切ですが、「WiFi」が良好であるかどうかも選ぶときの重要なポイントですよね。

ノラのWiFiですが、どうやら場所によってよいところと、そうでないところがあるみたいでした。最初、窓際の席に座ったのですが、どうも調子がよくない。そこで、別の席に移ってみました。すると、快適です。

電源はというと、けっこうあちこちにあるようでした。

ネット環境としては、まずまずですね。

ノラはどこにあるの?

ノラがあるのは、「マーマイ(Ma May)」という通りです。

旧市街の中で、レストラン、ホテル、お土産屋などが並ぶとってもツーリスティックな通り。その通りの89番地、「マーマイの家」の近くにあるのがノラです。

【Googleマップ】

住所:89 Ma May、Hang Buom、Hoan Kiem、Ha Tay

マーマイ通り自体はとても見つけやすい通りです。マーマイ通りに入ったら、89番地を見逃さないように歩けば、すぐに見つけられるはずですよ。

隠れ家カフェNolaのまとめ

ノラはハノイ旧市街のマーマイ通りにある老舗隠れ家カフェです。お店は細い路地の中にあり、隠れ家感120%。店内は色々な雰囲気のスペースがあるのが特徴。どのスペースもそれぞれ個性的であり、魅力的。カフェ好き女子なら、たまらないはず。

ハノイの街あ歩きの休憩スポットとしてココを選んだら、街歩きがより一層楽しくなるはずです。最初、路地を入るときはちょっとドキドキするかもしれませんが、思い切って入ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする