本格的な贅沢ハンバーガーを食べに行こう!@ハノイ旧市街【Chops(チョップス)】

ベトナム・ハノイのゲストハウス「6ドルからの日本人宿」「ハッピーハウス」のざわわです。ゲストハウス周辺の美味しいものを紹介していきます。

ハノイには2017年現在、マクドナルドがありません。(もうすぐ、できますね。)しかーし、時にはハンバーガーが食べたくなるもの。そんな時は思い切って、贅沢ハンバーガーを食べてみませんか。

今日はゲストハウスのあるHang Bac(ハンバック)通りにあるお店で、かなり本格的なハンバーガーをいただいてきました。

ハンバック通りでひときわお洒落なお店

ゲストハウスのある通り、Hang Bac 通りは銀屋さん通りなので、わりとベトナムらしいお店が並んでいるのですが、その中にちょっとこじゃれたお店が。

それが今回、ハンバーガーを食べに行ってきた【Chops(チョップス)】です。

「お、なんだろう?」と立ち止まってしまう外観ですよね。

カジュアルでハンバーガーが似合う店内の様子

店内はカジュアルで、ハンバーガーが合いそうな雰囲気です。

体格のいい欧米人さんが、どーんと座ってもOKそうな椅子とテーブル。

WiFiはもちろんですが、電源もありました。ベトナムは電源があることが鉄則だなぁ…。

Chopsのランチメニュー

外に、ランチセットが16万ドンという看板が出ていました。16万ドンとは、約800円くらい。

わたしは、店の名前の「THE CHOPS」を注文。そして、ポテトです。

予想以上にお肉がジューシー!

トレーにのって、ハンバーガーが出てきました。見るからに美味しいそうです。

パンもお肉もがっつり!って感じ。

かぶりついていただきます。

一口食べてみると、肉がジューシー。そして、うま味たっぷり!とっても幸せな味でした。値段がそれなりにするだけに、それなりのお味を期待して行きましたが、予想以上のおいしさです。

肉だけでなくパンやオニオンフライの食感も、いい具合にマッチします。

ちょっと薄めの味かな?と、最初思うのですが、肉やパン、それぞれの味が美味しいので薄くて正解なんだ!と後から思えてきました。それにジャンク的な要素はポテトの方にありますしね。

ボリューム満点なのに、最後まで美味しく食べることができました。16万ドン(約800円)は決して安くないけれど、東京でこの美味しさのハンバーガーを食べようとしたら1000円越えちゃうと思いますよ。

その他のハンバーガーメニュー

ランチメニューにはない、さらに豪華なハンバーガーもあるようです。ハンバーガーとベトナムのビールを楽しむのも乙なものかも。

Chopsはどこにあるの?

【Googleマップ】

【住所】12 Hang Bac

ゲストハウスを出て左にまっすぐです。ハンバック通りの端っこの方です。

※他にも店舗があります。★タイ湖店はこちら★

Chops まとめ

Chopsは、「ハッピーハウス」から、まっすぐ歩いていけるハノイ旧市街の絶品ハンバーガー屋さん。ちょっとベトナム料理に飽きて来たなぁ、がっつりしたものを食べたいなぁ、そんなときに足を運んでみてください。

少々お高いですが、実際に食べてみれば、満足すること間違いなし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする