2019ハノイ:テトの休業情報【ホアロー収容所、インティメックス(スーパーなど)】

★★★テトのお休み情報★★★

☆今年の旧暦1月1日は2月5日です☆

はっぴーはうすは、テト(旧正月)も休まず営業いたします。しかし、街はぼちぼちお休みが多くなります。私が知っている、テトの休業日情報です。(自分の覚書としても書かせてください)

【ラオス行バス】

・ルアンパバーン…2月1日~5日
・ビエンチャン…2月3日~5日
※ラオス陸路移動予定の人は要注意です!!!

【日本語ツアー】

・JVTA…2月4日~8日
・APT…2月5日~7日
※4日、8日は値上げ
※英語ツアーの催行はありますが、テト中は数が少なく値段も高いです。要相談

【博物館など】

・ホアロー収容所…無休
・軍事歴史博物館…2月3日~7日

【買い物】

・はんこ屋のフックロイさん…2月4日~9日
・ハンザ市場バッチャン焼きバンブー(フーンさんの店)…2月3日~10日
・インティメックス(スーパー)…2月4日17時~8日8時

昨年までの傾向として、ガイドブックに掲載されている有名店は休みの店舗が多いです。しかし、旧暦1日もあえて営業しているお店もあるので、まったく食事や買い物ができないというわけではありません。

また、1日は民族衣装アオザイを着る女性が多く、街は意外と華やかです。

上記情報は、お客様からの質問があった場所と、お友達のお店の情報のみです。もし、他にもこのお店の情報あるよ、というのがあったら教えてください。

最後にはっぴーはうすはテト期間も営業していますので、どうぞご利用ください。

※休業日は問い合わせて確認したものです。店舗、博物館等の都合により変更になる場合もあるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする